BluePrintsとラジアルフェンスの訪問の正確性の比較
GroundTruthの特許技術であるBluePrintsの精度の高さを検証するため、業界内で一般的な半径20mのラジアルフェンスでの訪問計測とその正確性について、さまざまなブランドで調査してみました。
今回は、BluePrintsの訪問計測を生として、各ブランドにおける「訪問不正解率」を洗い出しました。
20mのラジアルフェンスの問題点
面積の狭い店舗に関しては、20mはあまりに広すぎて、通行人はもちろんのこと、場合によっては車道の反対側、隣の建物まで含んでしまいます。これでは、適切なCPV (Cost-per-Visit)も算出できませんし、通行人を多分に含むため、訪問者に対するリターゲティングや、訪問したユーザーの属性分析などが行なえません。また、そもそもの、Google Map APIなどを活用した住所変換をした中心点が店舗の中心でもないのも、大きな問題です。この左の図では、建物の前が中心点となっています。
下記、Blueprintsと比較した場合の正確性のワースト50です。特定のブランドのみを調べたい場合には、検索フィルタを使用できます。
ブランド名 | 20m 不正解率 | 100の訪問が計上された場合のコンテキスト |
---|---|---|
ドトール | 95.50% | 100人中、96人が訪問していない |
吉野家 | 94.90% | 100人中、95人が訪問していない |
タリーズ | 94.50% | 100人中、95人が訪問していない |
日高屋 | 94.40% | 100人中、94人が訪問していない |
ケンタッキーフライドチキン | 94.30% | 100人中、94人が訪問していない |
松屋 | 94.10% | 100人中、94人が訪問していない |
ミスタードーナツ | 93.50% | 100人中、94人が訪問していない |
au | 93.00% | 100人中、93人が訪問していない |
牛角 | 92.40% | 100人中、92人が訪問していない |
ソフトバンク | 92.00% | 100人中、92人が訪問していない |
公文式 | 91.70% | 100人中、92人が訪問していない |
スターバックス | 91.50% | 100人中、92人が訪問していない |
大戸屋 | 91.30% | 100人中、91人が訪問していない |
ABCマート | 91.20% | 100人中、91人が訪問していない |
餃子の王将 | 91.20% | 100人中、91人が訪問していない |
モスバーガー | 91.20% | 100人中、91人が訪問していない |
サンマルクカフェ | 90.50% | 100人中、91人が訪問していない |
デイリーヤマザキ | 90.50% | 100人中、91人が訪問していない |
ファミリーマート | 89.70% | 100人中、90人が訪問していない |
魚民 | 89.40% | 100人中、89人が訪問していない |
鳥貴族 | 88.90% | 100人中、89人が訪問していない |
ミニストップ | 88.50% | 100人中、89人が訪問していない |
セブンイレブン | 87.60% | 100人中、88人が訪問していない |
ユニクロ | 87.40% | 100人中、87人が訪問していない |
ローソン | 87.20% | 100人中、87人が訪問していない |
マツモトキヨシ | 87.10% | 100人中、87人が訪問していない |
ベローチェ | 86.80% | 100人中、87人が訪問していない |
すき家 | 86.60% | 100人中、87人が訪問していない |
日本郵便 | 86.50% | 100人中、87人が訪問していない |
ローソン100 | 86.40% | 100人中、86人が訪問していない |
マクドナルド | 86.20% | 100人中、86人が訪問していない |
土間土間 | 84.80% | 100人中、85人が訪問していない |
和民 | 84.30% | 100人中、84人が訪問していない |
サイゼリヤ | 83.60% | 100人中、84人が訪問していない |
ドコモ | 83.60% | 100人中、84人が訪問していない |
ガスト | 83.00% | 100人中、83人が訪問していない |
デニーズ | 83.00% | 100人中、83人が訪問していない |
アトレ | 82.30% | 100人中、82人が訪問していない |
ジョナサン | 81.50% | 100人中、82人が訪問していない |
ブックオフ | 80.80% | 100人中、81人が訪問していない |
りそな銀行 | 80.40% | 100人中、80人が訪問していない |
千年の宴 | 80.00% | 100人中、80人が訪問していない |
Zara | 79.60% | 100人中、80人が訪問していない |
無印良品 | 78.20% | 100人中、78人が訪問していない |
野村證券 | 75.40% | 100人中、75人が訪問していない |
洋服の青山 | 75.10% | 100人中、75人が訪問していない |
ダイソー | 74.40% | 100人中、74人が訪問していない |
ルノアール | 74.30% | 100人中、74人が訪問していない |
ツタヤ | 72.30% | 100人中、72人が訪問していない |
ホンダ | 72.20% | 100人中、72人が訪問していない |
みずほ銀行 | 70.80% | 100人中、71人が訪問していない |