GroundTruthではAds Managerをお使いのクライアント様にセールスサポートツールとして、在庫確認ダッシュボード (Avail Dashboard) を提供させていただいておりますが、今までダッシュボードが細分化されていたものを、「在庫推定 – リアルタイム」・「在庫推定 – オーディエンス」と大きく2つのダッシュボードに統合した上で、「在庫推定 – オーディエンス」に新たに3タイプのターゲティングが追加されました。

POI単位のロケーションオーディエンス

今までブランド・カテゴリー単位のロケーションオーディエンスの在庫確認はできましたが、より粒度の細かいPOI単位のロケーションオーディエンスのお見積りが可能になりました。

通勤・通学路線 (Trainline) ターゲティング カスタムセグメント

Ads Managerのカスタムセグメントで選択できる通勤・通学路線ターゲティングの在庫確認用です。全国のほぼ主要路線がほぼカバーされています。交通広告の補完や代替、また弊社の居住地・勤務地ターゲティングと合わせてお使いになるとよりモバイルユーザとの接点の最適化が柔軟にできます。

興味関心 (Interest) ターゲティング カスタムセグメント

Ads Managerのカスタムセグメントで選択できる興味関心ターゲティングの在庫確認用です。エンターテインメント、アウトドア、スポーツ、ファッション、教育等、大分類では13項目、小分類では83項目に、ユーザのオンライン行動を分類しています。例えば、自社や競合の店舗周辺をロケーションターゲティングし、その上で興味関心セグメントでユーザを絞ることで、より深いターゲティングが可能になります。

ぜひ、フィードバックの声をお待ちしております。